top of page

企画部の魅力とは?


こんにちは!私たちは5つの部署に分かれて活動を行っています。

毎年、年に1度開催しているチャリティーイベントを主体となって作っているのは企画部です! 今日は、企画部の魅力についてメンバー一人一人に話してもらいました。

(めい)

私が思う企画部の魅力は、イベントや募金を通してインコネのことボランティアやインコネのことを、直接インコネとは関わりのなかった人たちを繋ぎあわせる責任もありますが、団体名であるInfiniteConnection無限の繋がりを一番身近に体感できる、イベントを通して大きいことに関われるのが企画部の魅力だと思います。


(ゆうし)

そうですよね~。めっちゃわかりますよ~!

僕が思う企画部の魅力は、イベントです!イベントは、ボランティアをしたことがないけれど、楽しくボランティアができる。と、周りにいる人たちが言ってくれるととても嬉しいです。また、自分たちがイベントの企画をしっかりすればするほどメンバーを巻き込めるし、もししっかりできなければメンバーを巻き込めないので、メンバーをしっかり巻き込んで良いイベントを作れるよう頑張っていきたいです。


(まつおくん)

そうですね~。ずばり可能性の大きさかなと思います。

インコネは学校建設費用の9割がチャリティーイベント、街頭募金活動です。

なので、自分たち次第で、無限の可能性を広げ支援先の人たちに届けることができると思います。

(企画部リーダー しおり)

団体の理念にある慈善活動に対する意識の向上、認知の改善に一番関わっている部署です。

一番イベントづくりに関わり、ボランティアの敷居を下げないといけない役割を持っています。楽しいイベントを作りお客さんに楽しんでいただけることが、理念の達成に近づけれると思います。責任もありますがとても楽しい部署です!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少しでも企画部のことを知っていただけたでしょうか?

は楽しみながら社会貢献をモットーに、年に一度チャリティーイベントを開催しています。皆さんはボランティアと聞くと難しそうだな、と感じたことはありませんか?


企画部のメンバーは、誰よりもボランティアに対するイメージを少しでも変え、お客様に楽しんでいただけるようなイベントを作っています。


2017年8月6日(日)LAO HAZARD~このイベントから、何かが変わる~を開催します。ぜひ、ホームページをご覧ください。

読んでいただき、ありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page