top of page

運営部の○○ ~部署対談ラスト~

これまで、広報部、企画部、営業部、スタツア部とインコネの部署対談をブログとして発信してきましたが、ついに今回が最後となります!

部署対談のラストを飾ってくれる部署はズバリ、、、

運営部です!

新入生説明会や活動報告会など、毎回主体となって引っ張っていってくれている運営部ですが、一体どんな話をしてくれるのでしょうか?

今回は3回生のこのみ(大阪府立大学)、2回生のあかり(甲南大学)、同じく2回生のしんや(大阪大学)の3人に、運営部の魅力について語ってもらいました。

それでは、どうぞ!

---------------------------------------------------------------------------------

このみ:運営部の部署対談、はじめていきま~す!

全員:イェーイ!

このみ:お題は、運営部の魅力と運営部に入ってよかったこと!じゃあ最初はあかりん!

あかり:笑

運営部って新入生説明会とか活動報告会とかをメインでする部署じゃないですか?

でもそれだけじゃなくて、例えば「インコネ内部でこれが今問題だから、その解決に向けてこんなことしていこうか」とか、常にいろんなものと向かい合っている部署かなって思うんです。

それがいいな~って思います。

そんな運営部の魅力に惹かれたし、部署ミーティング                                 の雰囲気もめちゃgoodです。笑

このみ:たしかに。笑 

このみもちょっと似たかんじなんだけどさ、運営部ってあかりんが言っているように、もちろん決まった活動もあるんだけれど、それにプラスして唯一インコネの内部を見ていろんなことに気づこうとしているから、実際に早い段階で問題を気づけることができる部署だと思う!

それに、問題を発見してすぐに行動に移すっていうことが一番やりやすい部署だよね!

それが運営部の魅力だと思うし、運営部に入って良かったなぁって思うことは、、、

タノシイ!!

全員:笑 拍手

あかり:なんか分かります。笑 メンバーとかもめっちゃ見るようになりました。

このみ:やっぱ人を見るのって楽しいよね!

しんや:運営ミーティングは意見を言いやすいし、何気ない発言もこのみさんが「それ、全体でやろうよ!」って言ってくれたり、そういう雰囲気があってアイディアがどんどん実行されていくみたいな!それがすごくいいなって思います。

このみ:アイディアをカタチにする部署だね!

しんや:後押ししてくれる素晴らしい部署リーダーがおるんで。笑

あかり:たしかに~!

このみ:やった~!!!笑

常にメンバーをみて内部にむけて発信していく部署だね!

じゃあ、運営部の好きなところは~?

あかり:運営部の好きなところは、さっきもしんやが言っていたけれど、出したものがカタチになることが多いなってやっぱり思いますね。

それぞれ一人ひとりが主体的に内部に向けて発信できていることが多いです。

運営メンバー同士が批判しあったりもするけれど、互いに褒めあったりもしています。

それが運営部だけじゃなくて、メンバー全体に伝染すればいいなぁって思います。

このみ:うんうん。しばちゃんは?

しんや:好きなところ…。やっぱミーティングの雰囲気がめっちゃいいっていうのはありますね。

誰でも何でも言い合えるし、インコネのより良い全体ミーティングを目指しているだけあるなっていうのは思いますね。笑 

あと、運営部ってメンバー個人も見るし、全体の雰囲気も見るじゃないですか?

個人を見たうえで、その人が今度全体で何をしているのかが一番に分かる部署やなって思います。

このみ:たしかに!

全体を見て個人を見るなかで、その人たちのいいところをいっぱい見つけられると思う!

インコネで輝いているメンバー、たくさん見つけられるよね!

これが運営部の魅力です!

全員:笑

-------------------------------------------------------------

みなさん、どうでしたでしょうか?

インコネメンバー一人ひとりが輝けるミーティング作りを心がけている運営部メンバーだからこそ、今回このような熱い対談を聞くことできました。

彼女らはまさに、インコネの土台!

これからも、インコネの未来に向かって走る運営部に大注目です!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page