top of page

【JICA関西、開催】

2月9日(木曜日)JICA関西にて、JICA定例会が開催されました。 JICAのOB、OGの方々がいらっしゃる中で、私たちの活動や想いをお話しすることができました。 そんな中で、私たちの支援先であるノンテノイ村で行っている手洗いプロジェクトへのアドバイスを頂くことができました。 また、私たちだけで行うことが難しかった、村でのコンテンツである理科実験についても協力してくださる方にお会いすることができました。今後進めていく予定です。 定例会後は、食事会に参加させていただきました。 OB、OGの方々の体験談なども聞くことができました。 また、私たちが普段感じている、活動を行う上での困難に対し、 「魚の釣り方を教えるみたいに、釣り方に重点を当てるといいよ」 といった言葉を頂いたことが印象に残っています。 これまでに、私たちの活動に共感してくださった方々の想いをラオスで形にし、 学校を建設することができました。 だからこそ、学校建設だけではなく 現地の人たちの未来が充実したものになるよう、彼らと共に村のこれからを創っていきます。 JICA関西の方々や定例会の関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page