top of page

【今年の漢字 Part1】

2016年の今年の漢字は「金」が選ばれましたね!

そこで、2016年も残りわずか...

各部署の今年の漢字を聞いてみましょう!

Part1では、スタディーツアー部、営業部、運営部に聞いていきます。

まずは、スタディーツアー部! 私たちの今年の漢字は『広』です! 新規支援先であるカブー村や長期プランの設置により、これまではビエンチャン、パクセへの訪問でしたが、タケークやサワナケートへも訪問したことでスタツアの可能性が広げられた年でした️!

また、日本での活動も充実させるべく、国際協力についての学びの機会やイベントの機会の共有としてイベジャパも開始しました。

来年もよりスタツアの可能性を広げられるよう頑張ります!

続いては、営業部!

営業部の今年の漢字は、『挑』。

合同イベントをはじめ新しいことに挑戦した1年でした!

また、営業期間では経費だけでなく企業のかたの想いもラオスへ届けるために挑みました。

今年1年持ち続けた挑む姿勢を来年も持ち続けたいです。

そして、Part1最後は運営部です!

運営部の今年の漢字は『見』です!

団体の活動を円滑に進めるために運営部として何ができるか、どのような姿勢で全体に伝えるか、などを『見』つめ直せました。

またその中で、改めてメンバーの良さを発『見』した1年でした。

いかがでしたか?

残るは、企画部と広報部です!

今年の漢字に何を選んだのでしょうか??

【今年の漢字 Part2】もぜひお読みください!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page