top of page

誰かの笑顔のために

はじめまして。 関西学院大学の大橋絵美子です!

私が国際ボランティアをしたいと思ったきっかけを少し話したいと思います。

まず私がボランティアを身近に感じたのは、高校生の時でした。夏休みの課題で何かボランティア活動をしようというもので、部活の仲間と子どもを楽しませるボランティアをしました。 その経験の中で深く印象に残ってるのは、子どもたちの"笑顔"です。これが見たかったんだとその時感じたのを今でも覚えています。

だから大学生になって、今度は言葉も文化も違う子どもたちを何か"笑顔"にする事はできないかと考えてる時にインコネに出会いました。

何か真剣に取り組む姿は、人の心を動かす力があるなと今改めて感じています。

読んでいただきありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page