top of page

1枚の写真から

初めまして! 関西学院大学総合政策学部の黒田玲加です😊

初めてのブログということで、私がインコネに入ろうと思った理由を話したいと思います😋

高校2年生の秋頃、周りが志望校や受験のことに対して意識するようになった時私はこれといって興味のあることはありませんでした。学校、部活、塾に明け暮れる日々が多く、大学でなにをやりたいかなんて考えることもありませんでした。 そんな時にfbで高校の先輩が発展途上国へボランティア活動をしに行った写真を見ました。そこには現地の子どもたちと笑顔で写っている大学生の方々の姿がありました。 日本の大学生と現地の人たち。なんでこんなにみんな笑顔が輝いているんだろう? 私も大学生になったらこういう活動をやりたい!と写真を見て率直にそう思いました。 これが私が国際協力に興味を持ったきっかけてす。

そして大学生になり、SNSで色々なサークルや団体を検索し、実際に新歓も行きましたがなんでかしっくりこず、どうしようと思っていた時にインコネの存在を知りました。 勇気をだしてピクニックに参加し、その後mtgにも参加し...

先輩方からたくさん熱い想いを聞き、ラオス・ノンテノイのむらの人々に真摯に向き合う姿に惹かれ、こういう先輩方と一緒に活動をしたい!と切に思い、インコネに入ることを決意しました。

インコネに入って約2ヶ月が経ちました。今月末からスタツアも始まります。自分にできることを探し、精一杯がんばりたいと思います☺

拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました😌


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page