top of page

縁の下の力持ち

こんにちは!

大阪府立大学2回生山本このみです

今回のお題は「部署の活動で人とのつながりを感じたとき」です!

私は運営部に所属しています。

運営部の活動は、ミーティングの場所をとったり、お金の管理をしたり、出席確認をしたり、新入生説明会を運営したり、活動報告会を運営したり、、

いろいろあります。

その中でも、1番最近の活動は新入生説明会でした!

今年もたくさんの大学生に来ていただき、私たちの団体のことや活動について話をしたり、インコネは教育支援をしているのですが、教育の可能性をわかってもらえるようなゲームをしたり、インコネで活動している自分の想いを話したりしました。

帰りにアンケートを書いてもらったんですけど、そのアンケートを読んでいると、私インコネ入りますー!!みたいに、すごい熱意のこもったアンケートを書いてくれてたり、

すごい、的確な質問をくれる1回生がいたり、

新入生と連絡をとっていると、説明会に来てすごくインコネに入って活動したいと思って、でも勉強も頑張りたくて両立できるか心配で、でもインコネ入りたいって言ってすごく真剣に悩んでくれていたり、、

私も1年前説明会に行って、動画を見たり先輩たちの想いを聞いて自分もここで活動をしたい!!

と思ってインコネで活動をしていて、

今年、これだけ多くの新入生にインコネのことや自分の想い伝えていて、

1年後には、今年の説明会に来てインコネに入ってくれた新入生も、インコネを伝えていくと思います。

これって、すごい人の想いの連鎖だな〜と感じています。

これが、運営部の活動をしていて1番最近に感じた人のつながりです!

運営部って、地味なイメージだし、他の部署と違って成果が目に見えて現れることもあまりありません。

でもいつも、インコネがずっと勢いを持って活動していけるために、メンバーみんなが全力で活動していけるために何をしたらいいだろうって考えて計画している部署です。正解のない部署です。だからおもしろいんです。

「インコネのえんのしたの力持ち」です😄・

とてもいい部署です!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page