top of page

一生残るものって何だと思いますか?

こんにちはー!

インコネの中でも1位2位を争う変わり者の森澤さんです。イェイ|・ω・)v

…ゴホン。

改めてまして、関西学院大学経済学部3回生の森澤光梨です。

今回、私が書くブログリレーのお題はこちら↓

【自分の部署の活動】

ですね|・ω・)b

さて、みなさん。インコネには5つの部署があるのをご存知でしょうか。

運営部・スタディーツアー部・企画部・営業部・広報部

です。

その中で私が所属しているのは何だと思いますか?

え?知ってる?毎回私のブログリレーに書いてある?運営部でしょ?う・ん・え・い。

……その通りであります。笑

私が所属しているのは、運営部という部署です。

部署の名前で、1番堅苦しいそうとか、何してるかよく分からないーとか言われがちの部署なんで、少し説明しますね。

1番大切なのは、頂いた寄付金の管理。皆様の気持ちを現地へ届ける大事なお仕事です。

その他には、新入生、メンバーのサポート。インコネに関わってくださる皆さんに活動報告会という、感謝を伝える場を設けたりなど、一言で言うと

【インコネの縁の下の力持ち】

です\(^o^)/

…さて、ここから、本題に入りましょう。

私から皆さんに質問です。

一生残り続けるものって何だと思います?

勲章。

癖。

好きな人への愛。

友達。

絆。

…なるほどなるほど。

どれも正解でしょう。

では、私が思う、一生残るものはというと、

「言葉」

なんじゃないかなと思います。

運営部は、何か数字や形として残る活動はほとんどありません。

他の部署なら、営業数だったり、ツイッターのフォロワー数、イベント動員数などなど、何か目に見える形で残るものがあります。

けれど、形には残らないけれど、一生残るものが、私には、いや、部署の活動にはあります。

それが「言葉」です。

私たちの部署は、メンバーのサポートだったり、インコネに関わってくださる方、これからインコネに入ろう!と考えてる新入生の子たちと、直接メンバーや新入生と話したり、何か催して、色々な方とお話しすることが多い部署です。

内容は様々ですが、直接話すことで、色々な言葉をもらいます。

「インコネで頑張りたいと思います!」

「今日のミーティングは、とっても充実してた!来週も頑張ろう!」

「大変だろうけど、頑張ってね。応援してます」

「学生なのに、これだけのことができているのか。すごいね。何か私にもできることがあるかい?」

「学生生活をインコネで活動していきたいと思いました!!」

「充実してる!!」

他にもたくさんありますが、残りは私の心の中にとどめておきますね笑

良い言葉、嬉しい言葉をたくさん並べましたが、色々言われることも、もちろんあります。

けれど、すべて、私達の、運営部の活動を押し進めてくれています。

いい言葉を言われたら、もっと頑張ろう!って思えるし

何か言われても、次は、良かったなぁとか、応援したいと言われるように頑張ってやるぞ!!!って思います。

…熱く語ってしまいましたが、簡単に言うと、私、運営部大好きなんです。笑

最初は

運営部何してるかわかんねぇ

そんな大勢の方と触れ合う機会あるなんて人見知りの私にできるかこのヤロォォォォ

って思ってました。

けど、今じゃ、こんなにも「心に残る」部署は他にないんじゃないかなと思います。

もし、「私、インコネの運営部なんです」って人が目の前に現れたとしたら、何か一言いってやってください。

それだけで私達は猛烈にがんばれちゃうんです。笑

最後になりますが、

縁の下の力持ち

あまり、みなさんの目に触れることはありませんが、どっこいしょどっこいしょと日々頑張っておりますので、新入生説明会や、活動報告会などを催す際には、是非お越しください((´∀`*))

新入生もまだまだ募集してますので、是非連絡くださいねーヽ( ゚ 3゚)ノ

お別れは、元気で、不思議で、変わり者で、けれど頑張りやの運営部の後輩ちゃん達との写真で!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page