top of page

私のしあわせな瞬間

タイトル:私のしあわせな瞬間 こんにちは!企画部3回生の丸岡まこです!今回、私は友達にある質問をしてみました。 私:ボランティアってどんなイメージ? 友だち:うーん…。まこがインコネ入って、インコネのこと知るまでは正直“ボランティア”ってあんまり意識したことなかったんよなあ。でも、一昨年初めてインコネのチャリティーイベントに行ってほんまにびっくりした。“私もやってみたい”って思った。 そう答えてくれました。 私はインコネの中でも企画部という部署に所属しています。企画部は、チャリティーイベントを中心になって企画しています。イベントを楽しんでもらいながら「ボランティアってそんなに難しいことじゃなくて私にもできるんだ!」って思ってもらい、ボランティアのきっかけを作れるようなイベントを作っています。 日本ではまだまだボランティアをする人は少なく、どこかボランティアに対して難しいイメージを持っている方が多いと思います。でも、このチャリティーイベントで、“ボランティアに対するイメージが変わった”“私もやってみたいと思った”といろんな人が言ってくれることが私はとても嬉しいです。「やってみたい」と思う気持ちが世界を変えていくと思っています。 これからもボランティアのイメージが変わったよ!と言ってもらえるような楽しいイベントを作っていきたいと思います! 8月には交流会、9月には水を使ったフェスを企画しているのでぜひ「ボランティアのイメージ」を変えに遊びに来てください! 最後まで読んでいただいて有難うございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page