top of page

あなたは本気で何かを叶えたいと 思ったことがありますか?

あなたは何かを本気で叶えたいと思ったことがありますか?

それは何だっていいんです。 例えば、将来なりたい職業だって、ゲームのラスボスを倒すことだって、もちろん恋だって…

叶った時に得るものの大きさじゃなくて、 「叶えたい」と心の底から本気で思えるものと出会ったことはありますか?

甲南女子大学 看護学科 2回生 企画部 松本芽依

私は、中学生の時から、ずーっと看護師になるのが夢で、今大学で看護の勉強をしています。この夢を追いかけて約8年くらいかな?ただ看護師になる事だけを考えて、突っ走ってきました。 他にも大学卒業までに大好きな海外ドラマをシーズン5まで全部観る!とかも叶えたいことなんですけどね…笑

まぁそんな私にも、つい最近、 看護師になりたい!を超えるくらいの気持ちで 叶えたいことができたんです󾬆︎󾬆︎

そんな気持ちが芽生えるまでに いろーんなことがあったんですけどね笑 今日はそれについてお話しします!󾌵

まずその新しく叶えたいこととは、 インコネに入って、企画部に所属して 生まれたものなんです。

それが 「イベントを成功させる」ってことです!

まず、私が所属している企画部とは、簡潔に言うと、一般の方にボランティアのきっかけを提供する部署です!

ボランティアって聞いても、難しそうとか、自分には縁がないものって感じる人だっていますよね?

でも、そうじゃないんですよ? 誰だってできるんです! それを伝えるために、みんなが大好きな「楽しいこと」を通して、みんなとボランティアをつなげる活動をしています!

その「楽しいこと」として、イベントを作っています!そしてそのイベント、中でも今作り始めている交流会とフェスを成功させることが、私が今1番叶えたいことなんです!

何でそれらのイベントを成功させたいと思うかって言ったら、みんなにインコネやラオスやボランティアを知ってほしいから。自分が作ってるものだから。私にとって先輩と作る最初で最後のイベントだから…他にも色んな想いがあります。 そんな想いを叶えるために、この2つのイベントを何としても成功させたいんです󾬆︎󾬆︎

でもまぁ、正直最初はこんなにイベントに気持ちが入ると思ってなくて、ただガムシャラに活動していただけなんですけどね笑

じゃあ何で今こんなにこれらのイベントを成功させたい、想いを叶えたいって思えてるんだろう… そう考えたとき、浮かんだのは、私を支えてくれた、私に教えてくれた、私を叱ってくれた人たちがいたからでした。

イベントを作ることがどんなに、ワクワクしたことかを教えてくれて。 どんなに大変で、常に何を意識しておかないといけないかを教えてくれて。 私が目の前のものしか見えなくて、立ち止ってしまった時に、正しい道を教えてくれて。 失敗した時に、本気で叱ってくれて。 それと同時に、手をさし伸べてくれる。 そんなメンバーがいること 本気でぶつかり合って、本気で向き合える そんなメンバーがいること

私がインコネの活動をしていて、どんなに帰りが遅くてもご飯を作って待っててくれている母、インコネで悩んだとき、いつも話をきいて笑顔にさせてくれる友達

当たり前だと思っていたけど、そんなたくさんの人が私の周りにいてくれるから、私は今こんなに強く「イベントを成功させたい」と思えるんだと思います。

あなたもそんな、自分を本気にさせてくれる存在と出会ってみませんか?そして、本気になれる何かを一緒に見つけませんか?

最後まで読んでくださってありがとうございます!よかったら、インコネのイベントにも来てみてくださいね


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page