top of page

ホープソープコンテンツ

みなさん、ご存知ですか?

「感染率が70%減少する石鹸」があることを。

ホープソープとは、

中におもちゃを埋め込んだ石鹸を意味します。

これは、感染病が流行していた南アフリカの貧困街でWHOが実施したものです。

下痢やチフス、コレラといった感染症が流行していましたが、

ホープソープを実施した結果、驚くことに感染率が70%減少したそうです。

現在、手洗いプロジェクトを行っている支援先ノンテノイ村にて、

今回のスタディーツアー8thでホープソープを配布することになりました!

ノンテノイ村にも下痢などといった問題があるため、

ホープソープによる、子どもたちの手洗いの習慣化を目指します。

なお、ホープソープの中に埋め込むおもちゃの受付先は確定しているため、

一般の方からのご依頼は受け付けておりません。

ご了承ください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page