top of page

プロジェクト~生産性向上計画~

私たちは支援先であるノンテノイ村が抱える課題に対して、

日本で寄付金を募り、それを現地に送るという手段をとってきました。

しかし、いつまでもその支援の仕方を続けては、本当の課題解決にはならないのではないか、と考えました。

では、本当の課題解決とは何なのか。

私たちはそれを、

村人自らが課題を解決することだと考えます。

インコネとノンテノイ村の関係が終わることはありませんが、

いつまでも私たちが資金を送り続けるのではなくて、

最終的には「村人自身の力」によって

解決できなければ意味がありません。

そのために、生産性向上計画という、

新たなプロジェクトが立ち上げられました。

それは、農業や家畜の生産性を向上させ、

無駄を省いて現金収入を得ることで、

日本からの資金に頼ることなく

ノンテノイ村で課題を解決することを目指すというものです。

村人に的確なヒアリング調査を行い、

私たちが考えている事を理解してもらえるように

今後はこのプロジェクトを進めて参ります。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page