top of page

バックパッカーのビギナーさん必見!ビザ、大丈夫?

バックパッカー、やってみたいと思う方も多いんじゃないでしょうか?

外国へ旅に出るときに、絶対に必要なのはパスポート。

でも知っていました?

パスポートだけでは入国できない国もあるんです。

もちろん、バックパッカーの間で人気のある東南アジアにも。

「え?知らなかった!」

「なんとなく知ってるけど、よくわからない」

そんなあなたに!

旅の準備のお手伝いをします!

☆まず、ビザってなに?

ビザは「入国許可証」と呼ばれ、簡単に言うと、

行き先の国が「あなたは入っても大丈夫ですよ」と認めてくれた証にな

ります。

ついでにパスポートは「自分はこの国の人間です」という証明書のようなものです。

となると、、、

ビザなしで入れる国がなんであるんだろうと思いませんか?

国と国の間には

「許可証がなくてもパスポートさえあれば入国を許可しますよ」

という協定が結ばれていたりします。

(ほう、ということは、ビザがいる国は日本と協定を結んでいない国ってことか)

気づきました?その通りです!

☆例えば、どの国にはビザがいるの?

気になりますよね!

もし行き先がビザの必要ない国だったなら、

面倒な手続きもすることはありません!

そこで、東南アジアでビザの必要な国を紹介します。

インド インドネシア カンボジア 

スリランカ ミャンマー の5国!

どうでしたか?

(ビザとらないと。どうしたらいいの。)

そんな方もいることでしょう!

☆ビザを取得するには

多くの国は空港や国境で有料で取得できますが、

ビザの取得方法は国によって様々です。

また、取得条件の変更も珍しくないため、ちゃんと下調べをしましょう!

その詳しい情報はこちらに!

http://www.jal.co.jp/tabi/info/visa/


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page